SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

たくさんの人に感謝を込めて

今年が終わるーーーーー!!!
滑り込みセーフ…!
ぎりぎりにも程がありますね(笑)
いつもぎりぎりを生きるもこなです。

毎年言っているようですが、
今年1年嬉しいことも楽しいことも
反対に悩んだことも含めたくさん色んなことがありました。
そして特に今年は色んな人のすごさ・有難みをより実感した年だなあと思いました。

Annieで4回生の先輩方が引退し、
自分たちが最上級生になり、春公演"Footloose"で
まず先輩方の頼もしさを痛感しました。
自分たちが先頭に立って誰かを引っ張るのは
こんなに難しいことなんだなと思いました。
上手くいかず四苦八苦したこともありましたが、
たくさんの1回生が入部してきてくれた時は本当に嬉しかったです!

そんなたくさんの1回生も交えてのぞんだ冬公演のMe and My Girl。
演出ののんたんも言っていましたが、
たくさんの方の助けなしにこの公演は語れません!
他団体の皆さん、OG/OBの皆さん、熱心に指導してくださった方はもちろん、
後輩の協力もなくてはならないものであったと思います。
この公演の千秋楽を終えて、改めて3年間続けてきて良かった
こんな素敵なメンバーに囲まれて幸せだったなと強く思いました。

そんなこんなで3回生は引退しましたが…
2015年は2回生・1回生を中心とした新カンパニーで始動していきます。
後輩たちには、周りはもちろん自分たちも
最高だったと思えるような舞台を作っていってほしいですね。
ぜひ温かく応援をしてあげてください(^^)
私もささやかですが、支えていきたいと思っています!


ではでは次のバトンは…
私の相手役を見事に務めてくれたメロンソーダちゃんに(笑)
ぜひ2015年の抱負を聞かせてくださいな!

あぁ、年が明けちゃう!!では良いお年を~(^^)

| もこな | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遂に明日から…\( °ω° )/

こんにちは、もこなです( ・̀ω・́ )✧
最近暑い日も続き、
学校への道のりを歩くのも
億劫になってきております(笑)
最近日傘をさす学生も徐々に増えていくのを見て、
季節が夏に近づいているのを更に感じます…!暑い!

SOLE and EDCは昨日で
春公演「Footloose」の稽古最終日を終え、
遂に明日から仕込み期間に入ります!
稽古最終日は本番でピアノ伴奏をしてくださる方との調整をしました( ´﹀` )
ダンスとのタイミング、
ハーモニーの確認等々
皆確認に余念がありませんでした…!


さて、今ごろ部員は仕込み準備に向けて
きっと大忙しじゃないでしょうか?ε=╭( 'ω' )╯笑
そんな私も今ごろになってバタバタしております( ;`-ω-´ )
先程から仕込みと何回も書いていますが…
「仕込み」とは実際にホールに入って舞台を作っていくことです。
照明器具を吊ったり、
舞台のセットを組んでいったり…
この期間にしか出来ないことや、楽しめないこともたくさんあります!
私も既に明日からの仕込みに
ワクワクしております\( 'ω')/ヒィヤッハァァァア!!!


次のバトンタッチは…
ディれであるマミィにします!
仕込み初日の素敵な実況書いてくださいね~( ˘ω' )♡チラッ
お願いしまーす!(笑)

| もこな | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怒涛の2日間

すだちさんからブログまわってきました、もこなです(・ω・|

タイトルにもあるとおり、
先週末は部員にとって大忙しの2日間でした。
土曜日はドレスリハーサルという
衣装やメイクをして行う通し稽古をしました。
皆朝からメイクや髪型などで大忙し(笑)
ちなみにこの衣装やメイクのこだわりもSOLE and EDCならではのもの。
衣装班やメイク/ヘアメイク班がディレクターと話し合いながら
一人一人役に合った衣装やメイク、髪型を決めていきます。
私は衣装班でもメイク班でもないのですが(笑)、
衣装を着てメイクもして役になった姿になると凄く様になります。皆ぴったり!

この日はOB/OGの先輩方も来てくださったので
程良い緊張感の中で通し稽古を出来ました。

日曜日は新入生歓迎パーティーを開きました。
たくさんの新入生が来てくれたので、
とても賑やかなものになり部員も充実した時間を過ごせました。
歓迎パーティーで更に興味を持ってくれた方はもちろん、
興味あるけど歓迎パーティーに行けなかった方は特に!
体験稽古も行うのでぜひどうぞ(^^)

次はパブロさんお願いしま~す(・ω・)ノ

| もこな | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1か月経ちました

ぴかさんからバトンタッチされました、もこなです( ˙ω˙ )
毎回ブログを更新するたび
何かをやらかすのですが、
いい加減に慣れないといけないですね(..)

さて、秋公演が無事に終わってから
1か月が経ちました。
時間の流れは早いですね。

軽く勝手な振り返りですが…(笑)
秋公演、Warbucksという役を
いただいたのですが、
役を広げるいい機会だったなと
本当に思います。
去年の秋、今年の春と
比較的(いやだいぶ?笑)明るい役だったので…(笑)
稽古を通して新鮮なことが
たくさんありました。
色々アドバイスを受けて
なかなか消化出来なかったものが
今になってストンと腑に落ちたり(笑)
多分私がWarbucksさんみたいに
子に対する愛情だったり
全てを懸けてもいいっていう思いを
きちんと理解するには
まだまだ時間がかかるんだろうな…と公演を終えてしみじみ思いました( ´-`)
色々思うところはあるのだけれど
多すぎて書ききれないので
この辺で割愛しておきます。
あとは私の心のなかでひっそりと納めときます(笑)



話題変わりますが!(笑)
12月に入って新カンパニーで
エチュード(即興劇)中心に
稽古を進めていますが、
またこれが何とも言えず面白いです(^^)
エチュードは特に
結構知識も問われるので
難しいのですが、
皆一生懸命取り組んでます。


もちろん春公演に向けても
準備は進みつつありますよ~。
次の公演はどんなものになるのでしょう?
私も楽しみです(´▽`)

ここら辺で終わって
バトンタッチしましょうかね╰( 'ω')╯
次はそうちゃんにしよう~
お願いしまーす!!





| もこな | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2ドレ╰( 'ω')╯〔再〕

何ということでしょう…!
先程書きおえたブログが
投稿直前になって消えてしまった(TT)

おはようございます!
前回のブログ更新から約1ヶ月…
更新を停滞させてしまい申し訳ありません。
管理人様から何回も何回も
言われ続けて今日書くわけですが、
全部員から「やっと書いたか!」と
突っ込まれそうな気がしてなりません_(:3」∠)_


唐突ですが、今から丁度1週間前は合宿でした!
なかなか中身の濃い合宿になったと思います(^^)
ディレクターさんが色々計画とか
面白い企画を考えてくださってて
皆さんもきっと合宿は
充実したものになったと思います。
合宿最終日には初めて衣装を着ての
通し稽古をしました\(^^)/
衣装を着ての通し稽古で
少し気持ちが引き締まった気がします。

そして合宿から1週間が経ち、
今日は2回目のドレですが
やはり緊張します…!
呑気にブログを更新してますが(笑)
てなわけで、2ドレ頑張るぞー( ゚∀゚)

次は誰にしようかな~?
…お芋が好きなロッシュ先輩
よろしくお願いしまーす∈(´________`)∋

| もこな | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チラシ配り

おはようございます。もこなです。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます(^^)
関学は4/1,2、女学院はいよいよ今日ですね!
真新しいスーツを着てみた感想はいかがでしょうか?
私は何故か少し恥ずかしかったです(笑)

関学生の方は入学式の日に、
女学院はTOEICや部活紹介のあった日に
私たちはチラシ配りをしていたのですが、
見ていただけたでしょうか?(^-^)
カラーのチラシとお花見の情報、春公演のチラシの
3枚セットになったものです!

まだ貰ってないよ!という方でもまだ大丈夫です!
関学ではキャンパスライフABCで、
女学院では今日の入学式で配布する予定です。
ちなみにチラシのデザインも全部私たちでやっています!
(私は苦手なので関われていないのですが…(・・;)笑)
デザインに興味のある方大歓迎ですよ!

ぜひ手に入れて目を通してみて下さいねゞ(`')、


| もこな | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遅くなりましたが初めまして。

こんばんは。夜遅くにすみません(・・;)

初めまして。女学院英文科のもこなです。
秋公演ではアデレイド役やってました。春公演にもこそっと出ます。
先輩や同期(特に現ディレ)に「早く書きなさい」と言われ、年も越しちゃってもう2月です。あれ?(笑)
大変遅くなってしまいましたが少しだけ自己紹介を。

S.O.L.E and E.D.Cに入ったきっかけですが、高校のときに文化祭でお芝居に少し参加してから「人前に出るのが楽しいなぁ。大学は演劇やってみたいな。」っていうちょっとした好奇心で入りました。高校のときに見た「オペラ座の怪人」も演劇に興味をもった理由の1つです。
特技は全くと言っていいほどないです。強いて言えばジュゲムの早口だけは多分他人に負けないくらい(笑)
好きなことは寝ることと食べること。映画鑑賞も好きです。

まぁ自己紹介もそこそこに、春公演の練習話でも(*`▽´)ノ
ただいまS.O.L.E and E.D.Cでは春公演に向けて皆稽古に励んでいます。
この間の土曜日は体づくり!ということで筋トレ&ダンス練をしました。
体を動かすのは楽しいのですが…筋肉痛がひどくて体が思うように動いてくれません(泣)
部員の皆さん、筋肉痛の具合はどうですかー?(笑)
ダンスもですが、歌もお芝居も部員一同頑張って取り組んでいます!

何かかっこいいこと1つも言えてないですが、次の人にバトンタッチします(笑)
コスチュームのチーフさん、お願いします(^o^)/

| もこな | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |