SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新学期はじまりました!

こんにちは!
はるごんざれすちゃんよりバトンを頂きました、すだちです٩(๑ÖωÖ๑)۶

長いようで短かった夏休みも終わってしまい、もう新学期です(´;ω;`)
これからは学校終わりの練習が増えるので、夏休みのような1日練はなくなってしまいますが、短い時間の中でも精一杯やらなくてはですね…!

さてさて、私ももう今は3回生ですが、この前入ったばかりだと思っていたのに時の流れは早いものだなぁ…と感じる今日この頃です。
今回の公演では、なんと過去最多の5役やらせて頂きます!
5人も演じる訳ですが、1人1人育ちも生まれも性格も全然違うので、切り替えも役作りも大変です。しかし、この前立ち読みした本に「舞台における役の切り替えの為には、衣装を着替えた際、[私は今○○(役の名前)だ]と呟くのがよい」ということが書かれており、今の自分にぴったりだ!と感じたので、早速通し練等で使っていこうと思います(´>ω<`)♡

これから通し練や合宿等色々予定が詰まっており、大変な時期に入っていきますが、体調を崩さないように本番まで全力で取り掛かります!!!
やはり最後の舞台なので、悔いを残さないようにしなくては…!

以上、すだちの近況報告?でした٩(๑ÖωÖ๑)۶

次は…同期で3年間おそらく役で1番絡みの多かったぴかに回したいと思います!
よろしくお願いします(*´艸`*)


| すだち | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の登場です♪

こんにちは!
ブログを書くのはかなーりお久しぶりなすだちです(笑)
今日から関学ではもう授業がスタートし、1日練が土曜のみとなりました!!きゃー!

えー、実は私今回の公演には役者として出ておりません…
その理由なのですが、3月の上旬に卒業を控えた先輩方が集まって開催される舞台の方に出ておりまして…そちらとSOLE両方で役者をするのは負担が大きいと考えたので、今回はスタッフでの参加とさせて頂きました*\(^o^)/*
ちなみに、今回の私が具体的に何をしてるかというと…音響オペレーターという、効果音やSEを流す役割を頂いております。
普段のシーン練や通し練で音を合わせていってますが、ジャストなタイミングで流すのは…意外と難しいものです(;_;)
もっともっと合わせる練習していかないとですね…!
役者陣も皆凄く頑張っているので、私も頑張らなくては皆に頭が上がりません(^_^;)

えー、またまた話は変わりますが、この前の土曜日はキャンパスライフABCという、新入生に履修指導やサークル説明をする日でして、その際にミュージカルに興味がある!やってみたい!という新入生が沢山話を聞きにきて下さって嬉しい限りです(^^)わーい♪
もしこの前きて頂いた方で、このサークルに少しでも興味が沸いた方は、13日の新歓立食パーティーにもいらして下さいね☻

それでは、また長文になりましたが今日はこの辺で失礼します!
次は…もこなにお願いしようかな♪
という訳で、よろしくお願いします!!

| すだち | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春公演終了しました

お久しぶりです!すだちです!
書こう書こうと思いつつなかなかブログ書けなくてすいません。

昨日は春公演「ハイスクールミュージカル」の千秋楽でした!!
いやぁ、もう…今回は本当に予想を超える数のお客様が来て下さってびっくりでした\(^o^)/
こんなに沢山の方々に観て頂けて嬉しい限りですよ(;_;)
さて、今回の公演は本当に楽しくてまさに青春!という感じの話だったのですが、皆様も楽しんで頂けましたでしょうか?
私はこの演目でケルシーをやっておりました!
あの気弱な感じのピアノ少女です。
ケルシーは作曲家なんですが、最初は自分の作った曲を勝手にアレンジされ、元通りに歌って欲しいとお願いしてもシャーペイに威圧され、何も言い返す事が出来ませんでした。
それで落ち込んでいた時、この物語の主人公であるトロイに励まされ、それがきっかけでトロイとヒロインのガブリエラと一緒にミュージカルのオーディションの練習をしながら成長していくんですね。
だから最後はシャーペイに対しても自信のある態度で言えたんです!
私もケルシーと共に、この公演を通して成長出来ていれば良いな、と思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁそれにしても、今回の公演はやる分にも本当に本当に楽しかったです(^^)
練習では、なかなか上手くいかずに辛くなる時もたくさんありましたが、今となってはそれも思い出の1つです!
このメンバーで、ハイスクールミュージカルをやれて、そしてケルシーという役を演じる事が出来て幸せでした!!
支えて下さった皆様、辛い時も一緒に練習してくれたメンバー達、観に来て下さった方々…そしてディレさん、
本当にありがとうございました。
これからも、こんな私ではありますがどうぞよろしくお願いします(^o^)
よし、次に向けて気合い入れるぞー!

また長くなってしまった…
それではまたブログに表れる時まで♪←いつだろう(笑)

| すだち | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最後の正規練…!

皆さん、お久しぶりですっ♪
私の事覚えてますか?すだちさんですよー(≧∇≦)
…はい、すいません。ちょっとテンションさげます。笑

今日は…なんと公演前最後の正規練でした!
ひえーっ(泣)
土曜日のドレ( 衣装を着てやる通し練的なやつ)が終われば
仕込み期間です!!
そして、後1週間と1日で…本!番!
日がたつのは本当に早いですよ。
今過去を振り返ると、嬉しかった事や辛かった事、
メンバーの皆さんと共に頑張って来た事を思い出します。
本当にいろんな事がありましたねー。
でも、後は本番に向けてコンディションを整えるのみです!
ディレクターからも言われておりますが、体調管理!
これは何があっても怠っては駄目ですね。
最近寒くなりましたが、皆様も風邪を引かないように
お気を付け下さいませ(>_<)

さてさて、日曜から仕込みに入る訳ですが、仕込みは
終わるのが非常に遅い為、終電が間に合わないメンバー
の一部が私の家に泊まりに来てくれるんですね。
こういう時に1人暮らしが役に立って良かったと思います( ´ ▽ ` )ノ
メンバーの体を冷やさない為に、暖かくして寝ます。
先程も言いましたが、風邪には気を付けなければなりません
から…!

えー、まだ書きたい事は沢山ありますが、今から裏方の仕事を
やろうと思いますので、そろそろ切り上げます。
皆様!11月の16・17・18日は是非関学まで足をお運び下さい!
メンバー一同、心待ちにしています。
それではさいならー♪


| すだち | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はじめまして\(^o^)/
EDC側1回生のすだちと申します。
え、あだ名の由来ですか?それは、私の故郷、徳島の名産品がすだちだからです( ´ ▽ ` )ノ
まぁとりあえずそんな事は置いておきましょうか(笑)
私は高校時代から、
大学では演劇系のサークルに入りたいと考えていました。
最初は、歌もダンスも演技も全くの素人なので不安だらけでしたが、やってみると予想以上に楽しくて、今ではすっかり夢中になっています♪
先日行われた新入生の実験公演を通して、このサークルもダンスも歌ももっと好きになりました!

そんな私の趣味は、読書、アニメ鑑賞、寝る事、友達と喋る事、ショッピング等です。
部活がない日は、アニメ観たり本を読んだりして過ごす事が多いですねー

長くなりましたが、私の事を少しは分かっていただけましたでしょうか?
これからも、いろいろと迷惑をかけたり、皆さんの足を引っ張る事もあると思いますが、私なりに精一杯頑張って行こうと考えていますので、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
ここまで読んで頂いてありがとうございました。







| すだち | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

