SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

メリークリスマス!

12月17日で冬公演『ME and MY GIRL』千秋楽を迎え、一応既に引退しておりますが、最後にブログを更新〜♪遅くなってすみません…(> <)

随分前のことのようですが、
16日、17日は、SOLE and EDC冬公演『ME and MY GIRL』にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
ディレクターを務めさせて頂きました、ノンたんです!

新歓公演が終わった次の日からディレクターの仕事は密かに始まりました。長かったようで、今思えばあっと言う間だったような気もします。
今回はイレギュラーなことがたくさんあり、他団体の皆様、ご指導頂いている皆様、SOLE and EDCのOGOBの皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしました。この場をお借りして、本当にありがとうございました。


SOLE and EDCで過ごした3年間は、私の人生のうちで最も濃い3年間だったと言っても過言ではありません。そんな3年間のうちの最後の半年に、ディレクターというお仕事をさせて頂けた事に感謝です。その期間は正直それまでで最も大変な半年でしたが、最も色んな事を考え、私なりに成長出来た半年でした。

残された写真たちの中でいきいきとした表情を刻む役者たちを見て感無量…!
部員の皆、色々ありがとうね、終わった今、こんなにも返ってくるものが大きいとは思ってませんでした。稽古期間中、色々口煩く言ったり、逆にぽーいと放ったらかしたり(笑)しました。もっともっと、自分で考えて演るということをしてほしくて。わからない、で止まってたら何の成長もないのです。そしてわからないからやらない、は退化の一途!
最後の最後には、役者全員にお分かり頂けたのではないでしょうか^_^


私たち3年生は引退しましたが、これからSOLE and EDCで頑張る1年生、2年生の皆をどうぞ応援よろしくお願い致します!←
私も陰から応援しておりますよ!


さて、引退したのにダラダラとブログにだけ居る3年生も微妙なんでw、私で最後にするかすっごく迷ったのですが、一体あの子はいつを最後に登場していないのかなって遡ると、まあ!新歓公演の頃ではないですか…!ということで、ラストを飾って頂きましょう!2014年冬公演『ME and MY GIRL』にて見事、主演を務めました、我らがヘアフォード伯爵様こと、もこなさん、どうぞ!

| ノンたん | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リンゴジュース

どうも、もっちからバトン頂きました、ノンたんです*\(^o^)/*

さて、最近の私のブームは、リンゴジュースと『もっち』がつくパンです(笑)
「は…?」(怪訝そう)って声が聞こえてきそうですが。
いやいや、関学のファミマに行って下さい。ほんとにあります、『もっち』がつくパンが(笑)しかもわりとたくさんwww
私は最近一週間で3回程もっちを頂きました。皆さんもどうぞ。笑
あ、パンだけでなく、SOLEのもっちもぜひ観にきてください!笑
一緒にああでもないこうでもないと悩んだり叫んだり(?)してここまでやってきました。頑張ってます彼女!!お見逃しなく♪

…しかし、私はもっちを虐めた憶えは毛頭ありません…っ!むしろSなもっちに虐められているくらいであります(笑)どうぞ誤解のないように(笑)


さて!あ、今までの一応前置きです(笑)
長っ(笑)

あっという間に、本番が目前に迫っております!日々色んな意味で(笑)暴走していて、約3ヶ月の稽古期間がほんとに短く感じます(´∀`)充実してたんでしょうね〜☆
でもまだまだ直前までとにかく上を目指して、最後まで思いっきり駆け抜けたいです!
なので、新入生の皆さんはもちろん、2年生以上の方も、ぜひ足をお運びください^_^
お待ちしています〜(´∀`)


では次のブログは、私のお母さん役を演じてくれている、もこなちゃんにお願いしたいと思います!

| ノンたん | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ギンガムチェックの女A

いきなりですが暴露しますとね…

実は私、ブログのタイトル付けるのがとても苦手です(笑)ついでにメールの件名を付けるのも苦手です(笑)
そのため意味のわからないタイトルがついてますが、お気になさらず☆

ブログ登場はすっごくお久しぶりな気がします←
まぁいいや、どうもこんばんは、ノンたんです^_^

今日も新歓公演に向けての稽古でした!
気付いたらいつの間にか最上級生になったわけですが、新歓公演ということで(?)(便乗して☆)、初心に帰って頑張ろうと思うのです^_^しかしながら初心に帰りすぎてあらららら…←笑
いえいえ、前記事でも演出に圧力かけられてますので!、そんなこと言ってられないです( ^ω^ )
頑張ります☆

さてさて今年は私、新歓係なのです♪
関西学院大学に入学予定のそこのあなた!そうじゃなくても関学のサークルに入ってもいいかも〜って思ってるあなたも、もう2、3回生になるんだけどねってあなたも!
ミュージカルに興味がある方はぜひぜひ☆S.O.L.E.へ☆
新歓公演の他にも、稽古の見学をはじめ、新歓イベントを用意して首を長〜くして待ってます(笑)
その詳細は今後徐々に明かしていきますので、このブログやホームページ、TwitterもCHECK☆してみてくださいね!

ちょっと柄にもなく☆とか乱用してますが(笑)、今日のところはこの辺で(´∀`)
次は…新歓係を一緒に頑張ってくれているメロンソーダちゃんにお願いしましょう☆

| ノンたん | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

七夕~♪

お久しぶりですこんばんは!
前回のパリス先輩のブログでもありました、“シナコン”に唯一出演させて頂いた2回生、ノンたんです(^^)

もう本番が終わってからかなり経ってしまったのですが…
1回生のみんなの若々しいエネルギーを存分に感じながら、一緒にお稽古した約2週間は、あっという間でしたがとても良い思い出になりました!

声と首から上の演技のみで表現する、というシナコンは、私にとって初の試みで、普段の公演では思うように動けなくて「もっと動かなきゃ!」なんて思うものですが、首から上しか動かしちゃダメ!と言われたら、動きたくて動きたくて、うずうずするんですよね(笑)こういう時、こういう動きがしたいのー!って(笑)春公演で、台詞より全身駆使の方が多かった気がするライアン役だったせいでしょうか…。
でも、首から下は動かさない分、慣れてくるとかなり表情への意識が高まるので、今後シナコン以外の公演の練習で表情がついてない、って思ったら、シナコン風でやってみても面白いのかもしれませんね!

ではではこの辺で…
題名と内容、全くリンクしてませんね(笑)
暑かったり、突然大雨が降ったりと、忙しい日々ですが、皆さんお身体にお気をつけください(*^^*)

| ノンたん | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日は何の日⁇

お久しぶりですノンたんです!こんばんは(^^)

今朝は地震に起こされ、びっくりしてしまいましたね( ̄▽ ̄)
おかげで練習が中止になってしまいました(>_<)

今日の練習は、『ドレ』と呼ばれる、衣装とメイクを本番と同じように施して、本番と同じように作品を全部通して行う稽古の予定だったのですが…。全く、自然災害とはいえ、ご迷惑なものですね(´・_・`)

さて、前置きらしきものが長くなってしまいましたが、気を取り直しまして。

遅ばせながら、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます(*^^*)
授業が始まって約一週間、いかがでしたでしょうか?(^^)
一年前…私はとにかく教室移動、というより校舎移動?がなかなかに大変だなーと思っていた記憶が(笑)


さて、明日です明日!
明日は何の日でしょうか⁇


そう!明日はお花見の日ー!

SOLE&EDC新歓イベントのひとつである、お花見の日ですよ!
詳細はこのひとつ前のブログなどで書かれている通りです(^^)

お菓子やジュースを用意してお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
色々お話ししたりしましょうね~!


そして来週火曜日からは、体験稽古が始まりますよー(^^)
そちらの方もぜひぜひご参加ください♪

あなたにお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)ノ

| ノンたん | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋公演の思い出♪

お久しぶりです!かっぴー先輩からご指名頂いたノンタンです(^^)
1回しか書いてなかったの、バレちゃいましたね(笑)
ではでは、少しばかり公演の思い出話でもしましょう♪暫しお付き合いくださいね♪( ´▽`)


私はヒロインの1人であるサラ役をさせて頂きました。

稽古期間を含めて約3ヶ月間この人と共に生きてきたわけですが、怒るし泣くし酔っ払うし暴れるしで、救世軍のお堅い女のわりにはなかなかの暴走っぷり(笑)、でも今思えば本当に演じ甲斐のある人です。
似てるところなんかもあったりなかったり…笑←
あ、でも私は酔っても暴れません(笑)カウンターに乗ったりしません(笑)

あんな、男の人からしたらちょっと面倒くさそうな女(笑)サラちゃんですが、最後には見事素敵な旦那さまを手に入れました\(^o^)/
お気付きの方いらっしゃいましたでしょうか⁇最後の場面でキラキラの綺麗な指輪をしていたことにあれは本当にスカイさんから頂いたものなんです♪ちゃんと結婚記念日が彫ってあって細部まで凄い指輪なんですよー☆
舞台終盤のサラは地味に出番が多かったので、スカイに裏切られたと勘違いして怒ってる場面やギャンブラーたちがミッションに集結した場面、『私あの人(スカイ)のこと嫌いなの』とか言ってる場面で、実はポケットの中には既に指輪が入っていたという矛盾…笑

そんなこんなで、秋公演、色んな面で凄く勉強になりました(*^^*)
私の今までの人生の中で間違いなく一番人に迷惑をかけた3ヶ月で、一番人に助けられた3ヶ月で、そして何より一番濃い3ヶ月でした。この場をお借りして、本当にありがとうございました!

さてこれからは、春公演に向けて頑張りますよー!
そして来年度はS.O.L.E.の部長をさせて頂くことになりました。この通りまだまだ未熟で頼りない私ですが精一杯務めさせて頂きますので部員の皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!

ではブログリレーということで…とりあえずまだ登場していない一回生に回そうと思います(^^)
個別に肩叩きします←
お楽しみに~♪

| ノンたん | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介~(^-^)/

はじめまして(*^^*)
本当は結構アナログ人間で、「サークルのブログ」という新たな世界に飛び込むのに若干緊張している、ノンタンです!

まずは自己紹介ですね!

ニックネームのノンタンは、先日のサマキャン初日の旅路でつけて頂きました♪
関学 文学部 総合心理科学科の1回生です。

中学、高校は硬式テニスをしていて、大学は医療系志望だったのに、現在の趣味である宝塚歌劇に出会ってから演劇の世界に魅了され、突如思い立ったように180度方向転換して文系に転向し、芸術系を目指し始めたハズなのに、色々考えて結局心理学に辿り着いた…という風に、意外と自由気儘に心のままに生きている人間です(笑)

えー…特筆するような性質等はあまり持ち合わせておりませんのでご了承くださいm(_ _)m!

趣味は、先程も述べたように、宝塚歌劇です!ほんとに、高校時代に宝塚との出会いが無ければ今私はSOLEはおろか、関学にさえいなかったと思うので、凄い出会いだと思います(*^^*)
あとは、ショッピングですね~。特にバッグにはやたらと拘るので、凄い数です…(数えたことはないですが)

SOLEに入部したのは、やはり宝塚の影響と、何か新しいことに挑戦したい!というのと、英語に慣れ親しみたい!(そしてあわよくば喋れるように…)という理由からです。
そんな私にとって、SOLEは一石三鳥!、関学のホームページからここ、SOLE&EDCのホームページを発見し、入学前から入部したいと思っていました。入学してからもSOLE一筋で(笑)、全くブレることなく入部しました!

それゆえ、歌、ダンス、お芝居、と練習に参加してみて、あんなに簡単に決めたから、やっぱり向いてないかもしれない、と思ったこともあります。
でも、実験公演とオーディションを通して、歌うこと、踊ること、演技することは、好きだし楽しいということに気付けました!

はっきり言って不器用な方ですし、これから秋公演に取り組むにあたって、苦労することもたくさんあるんだと思います。
しかし!『好きこそものの上手なれ』という言葉もあります(^-^)/
この言葉を信じて、好きだという気持ちだけは失うことなく、素敵な先輩方を目標に、頑張ろうと思います!

そんな感じ、です!
なんだか思いつきで生きてる感満載…いや、それなりに考えるとこは考えてますよ!笑

ではでは、長々と失礼しました!

ほんとに長いなぁ(笑)ごめんなさい!

| ノンたん | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |