SOLE and EDC ブログ

関学SOLEと神戸女学院EDCの合同ミュージカルサークルの稽古日記

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春公演、ありがとうございました!

ジワリ〜ちゃん、実はあの短めの文章、2時間もかけて書いたそうです(笑)言いたい事なんてありすぎてまとまらないですよね…!私もきちっと締めれるように頑張ります…(笑)

春公演、来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

今回私はディレクターを務めさせて頂きました。芝居、歌、ダンスなどの技術的な力はもちろん、リーダーシップも人望も何もない私がディレクターが務まるのか?
…結果、務まりませんでした。何1つ満足に出来ませんでした。
それに加えて役者はここ最近では1番少ない7人。オーディションはインフルエンザ流行でほぼ人がおらず、稽古が始まったかと思えば最初の1ヶ月は演フェス3人、留学1人とまともに練習にならず……とその先の見えなさに絶望しました。
それでも舞台が舞台として出来上がり、こうして無事終演することができたのは個々の才能、努力…頼りない私の代わりにそれぞれがたくさん力を発揮してくれたからです!良い舞台を作ってくれて本当にありがとう!
そしてもちろん、OGOBの先輩方々やたくさんの方のお力添えがあったからこそ成功する事が出来ました。本当にありがとうございました!!!

東宝ミュージカルのキューティー・ブロンドを観劇した際、カーテンコールで主演の神田沙也加さんが「主役はするものではなくさせて貰っているもの」という内容のお話をされていて、私もディレクターはするものではなくさせて貰うものだと思い直しました。いくら私がやりたかったとしてもできない環境だった可能性は十分にあります。それでもみんなが私を受け入れてくれて、この立場で5ヶ月過ごさせて頂いたこの時間は貴重で大切で幸せな時間だったと改めて思っています。ありがとうございました!

長くなってすみません…!それでは最後に…。
大好きな作品"Legally Blonde"を大好きなメンバーと作れたこと、幸せに思います!本当にありがとうございました!!

| もーにんぐ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新歓公演が終了致しました

皆様のおかげで無事、新入生歓迎公演『Legally Blonde』が終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

またお手伝い頂いた沢山の方に、この場を借りてお礼申し上げます。

SOLE & EDC次回公演は2017年度秋を予定しております。
またのご来場、心よりお待ちしております。

詳細は当ブログ、公式HP、Twitter等でお知らせさせて頂きます。


SOLE & EDCメンバー一同

| 【お知らせ】 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

I am so much better than before!

ジワリ〜です!
ピンクって最高ですよね。
私もElleと一緒でピンクが大好きです♡

さて、legally blond 全公演を無事に終えることができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今の私の気持ち、聞きたいですか?
とっても寂しいです!!!!
舞台上でのみんなのキラキラした表情が忘れられません。
いや、絶対に忘れません…!!(笑)

今回私はElleを演じたのですが、見た目は派手で、チラシにも書いていたようにブロンド=おバカさんと思われがちだけど、中身はまっすぐで頑張り屋で友達思いな彼女のことが私の演技で少しでも皆さんに伝わっていたらいいなと思っています。

言いたいことはたぶんもっとたくさんあるんですけど、上手く言えそうにないのでこの辺にしておきます。
ごめんなさい(笑)

最後にブログの題名ですが、今回歌ったSo much better という歌の歌詞の一部で、この公演に関わったみんなに言えることだなと思ったのでこの題にしました!

お次は、もう1人のデルタ・ヌー!!!
もーにんぐちゃんです!!

| ジワリ〜 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日もよろしくね まだゴールじゃない

春公演が終わっても、また次が待ってるのでね(笑)

今回の舞台のために金髪にしました、とまちーです。大学に入学した頃に茶髪にしていましたが、1年生の夏頃に黒に戻して以降ずっと黒髪だったので、とても新鮮…!

さてさて、ついに明日から春公演です!!!
今週はホールでの仕込み作業にみんなで取り組んでいました。OGの先輩方のお力も借りて、作品にぴったりのかわいい舞台が完成したので、お楽しみに♡!

そしてぱんだちゃんも書いていましたが、いや~、ほんとに、稽古開始から今日まで早かった!私は留学に行っていたこともあり、(私的)初稽古から本番までちょうど約2ヶ月でした。そりゃはやく感じるよね!!いつもより1ヶ月も短いんだもん!!でも、そういうことを抜きにしても、本当に早かったと感じます。こうやってどんどん年を取ってしまうんだなぁ…とも思います(?)
お芝居やお稽古は楽しいですが、決して楽しいことばかりではありません。忙しいし、思うようにできないし、教えるのは難しいし…悩みは尽きないです。それでも頑張れるのは、それ以上にSOLEandEDCが楽しい部活であるから、そして、私が本当に本当に舞台が大好きだからです。舞台に立つと、自分じゃない自分になれる。これってものすごく特別な体験だと私は思います。今しかできないことだな、って最近ひしひしと感じます。
今しかできない素敵な舞台、それを見れるのも今だけですよ!ということで、明日明後日、関学のママ上ホールでお待ちしております。笑

それでは長くなりましたが、、
「ピンクってほんと最高だと思う」と言いがちなジワリ~にバトンタッチです!

| とまちー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

髪を脱色したぱんだです

セコイアちゃんへの対応は超気分次第です!

いよいよ本番まで1週間を切りました。はやい!びっくり!
今日は「タタキ」と言って、みんなで階段を作ったり床の塗りをしたりする日でした。今回のセットは、リガリーブロンドにぴったりなピンクをたくさん使っていてとっても可愛くなっています。
(私は青色がいちばん好きですが)ピンクに囲まれるとなんか女子〜って感じの気分になります('▽'*)

明日からはホールに入って朝から晩まで作業をする毎日となります。とても大変なので体力と精神力との戦いですが、その分達成感もあるし、やっぱりみんなと居るとタノシイ!!!なんでもない事でもアホみたいに笑えてくるんです、、、観に来てくださるみなさんに素敵だな〜と思ってもらえるようなセットになるように部員一同頑張っていきます!

お次は金髪仲間のひとり、とまちーに回したいと思います〜〜

| ぱんだ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

